読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

ダンス未経験者がベリーダンスの体験にいってきた

ベリーダンスとは… 世界最古の踊りと称されるほど歴史あふれるダンスです! すでにエジプト文明の壁画から記載があったようで、起源はエジプトのようです。ただ、インドにも影響されている部分もあり、時代時代によってダンスの内容を進化させ今に至っていま…

そこのプログラミング初心者!ちょっと待った!

君だよ、君! 最近、プログラミング興味あるんだって?まず、何の言語からやろうと思ってる? ("^ω^)・・・ちょっとよくわかんない?迷っている君はまずこれを読んでみたらいいんじゃないかな?この本にはプログラミングの種類及び用途、勉強法がすごく…

LINE予約って知ってる?

オトナたるもの、飲み会の1つや2つ軽々と予約できるフットワークの軽さが必要です。今回は初めてLINE予約というものを利用したので、「知ってるけど使い方がわからない」、「何それ知らない!」という人もこれを機に使えるようになって見てください! 今回…

フリーにランスを持ちましょう。

どもども、AEDです。今日はフリーにランスを持つお話をしたいと思います。世間ではフリーランスなんて言葉で言われてますね~(まんまやんけ) 話はちょっとそれますが、オトナって大変ですよね。毎日仕事に行って、休みでも仕事に行って、残業しても金でな…

SGDsゲームちょおおおおおおおおおおおおおもろい!

みなさんはSGDsってご存知ですか? SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、2015年9月の「国連持続可能な開発サミット」で採択された、国際社会が協力して目指すゴールです。2030年に向けた17の大きな目標と、それらを達成す…

プログラミングをはじめよう!

え、プログラミング?何それおいしいの?ってずっといままで思ってた。プログラマー?何してる仕事なの?って言えないまま、調べてもよくわからないまま放置してました。…でも、これ読んだら変わります! ("^ω^)…じゃん! か、かわいい…!そう思って図書…

【資格】FP3級試験

10月26日(水)昨日は、忘れかけていたFP3級の試験結果がやってきました…なんと合格でした!(ぱちぱち)しばらく、ずっと語学勉強をしていたので、ちゃんとした資格勉強を久々にするとさあ大変、あれ日本語で覚えるのってこんなにむずかしかったっけ…