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オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

三日坊主!食事ダイエット

 

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本日、無事彼がロシアに帰国できたという知らせがあり、ホッとしているのもつかの間、今日自分の体を見ると…ふ、と、っ、た!!!!

 

幸せ太りなんて聞こえはいいけれど、完全に怠けた結果です。(ちなみに彼は中年で太るロシア人女性が苦手だそうな…やっぱり彼女は綺麗なスタイルでいてほしいのも男心かな…とほほ)

 

そこで本日は徹底的に調べ上げた結果をまとめます!

 

私の彼は肉が大好き、鶏肉大好き、マック大好き!なのにすごく引き締まってていつも泣きそうになります。それをみて最近思ったのが、食べるものも大事だけど、食べ方に問題があるのでは…?

 

まずは食べるタイミング!痩せるには食べるタイミングとはとても重要なようで摂取カロリーも気にするようにとのこと。

朝: 6時〜7時 600kcal

昼: 10時〜1時 500kcal

夜: 16時〜17時 400kcal

要するに朝は王様、昼はプリンセス、夜は貧乏人のような食生活を目指せと!もちろん食べる順番は野菜から、ゆっくりよく噛んで味わって下さい!(彼にも何そんな急いでるの?とかなり不思議がられました…)

 

また五大栄養素どれかがかけるとどか食いしてしまう原因になるそうなので、バランスの良い食事を目指しましょう。

タンパク質、脂質、糖質→三大栄養素

ビタミン、ミネラル→五大栄養素

食物繊維→六代栄養素

 

とりあえず、今日のご飯をパシャり。

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バランスよくできたかな?普通にお味噌汁と私の大好きな若菜ふりかけご飯とレタスのサラダとフレンチ風チキンステーキ(オリーブオイルとハーブ、塩などでつけおき)です!

 

また、運動も大事、いつもながら太ももが気になるのでエクササイズもチェック!

 

太もものバランスの良いサイズ=身長×0.3

らしく、私は5cmオーバーなので相当やばいと危機感を募らせています…ちなみに聞く運動はエア自転車、エア縄跳び、スクワットだそうです。

 

え?ジムに行くことは検討しないんですか?お金も続ける自信も無いんだヨゥ…!

 

 

 

 

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