読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

ASUSのPC(T100HA)ってぶっちゃけどうなの?~品質・補償編~

工学系:数学は高校で断念しました 本日ご紹介する商品は… AED体験記

ぶっちゃけいうと…快適です( ´艸`)

 

私が使っているのはこちらのASUS(台湾ブランド)T100HA-ROUGEです。

f:id:kokouel0015:20170302081005j:plain

コスパよし!

・デザインよし!

・持ち運びよし!

・キーボードタッチ気持ちい!

 

何より画面の部分はタブレットになっているので単体として使うことも可能!

f:id:kokouel0015:20170302081117j:plain

f:id:kokouel0015:20170302081120j:plain

 

お値段はですね…ヤマダ電機で買いましたが39,800円(さんきゅっぱ)ぐらい!もちろん1年保証付きです。※買ったらまず,1ヶ月以内にASUSHPで商品登録してください。保証してもらえないことはないですが,すぐの対応は難しそうです。

 

スペックとしては

・OS:win10

・CPU:x5-2800,1.44GHz

・メモリ:2GB

ですね!メモリは少ないですが今はネットクラウドがあり、私はよくGogle Driveを使っているので余計につけなかったです。つけたほうがもちろんいいことはいいですが!

 

サイズはA4もないくらいでかなりコンパクトで持ち運びも楽です。女子のバック何て小っちゃくてなんぼな世界なのですごくありがたいです(n*´ω`*n)

あとかわいいから許す!

もちろん赤以外にもブルーとかシルバーもあったかと思います。

 

ただ難点としては使用して半年ほどでキーボードの接触不具合がでたので結構なデリケートちゃんのよう。タブレットをもう一度刺すと戻ります。

 

その後に私の彼が荒々しくつかったので、充電プラグの接触不具合突然の強制終了など安いだけあるのかなーという印象はありました。

 

さすがにそうなると修理だすしかないですやん。。。?

⇓修理内容を詳しく知りたい方は以下もどうぞ⇓

 

はっきりいいます。電話での申し込みは絶対おすすめしません!ただでさえ携帯からかけるとお金かかるのに全く出てくれない("^ω^)・・・いらっ

 

まあ、それがあってなかなか修理に出せなかったわけですが…。再度修理に出そうとしてインターネット内探しました。電話でできないならメールでやってやろう!

www.asus.com

なんだあるんじゃん。メールでもいいかなって思ってたんですが、チャットという新しい機能があるようでこちらで対応してもらうことに。※この機能はASUSメンバーにならないとできないので、登録だけしておいてください

 

はいってみると普通のSNSのチャットの感じで、すぐ状態チェックでまずCPでどんな内容かの選択をして、オペレーターにつないでくれます。つないでもらったら、内容を記載して返事待ち。どうせ電話と一緒で一時間以上たつんでしょ?とか思ってたら1分もしないうちに返信が!

 

なんだ!できるじゃん!

その後はスルスルとスムーズにどういった症状があるか、これで対応してください。それでもだめですか?他に思い当たる症状はありませんか?それでは修理に出してみましょう!みたいな感じでとんとん拍子。2時間もしないうちに修理依頼までこぎつけ修理依頼書のひな型をすぐ登録しているメールに送ってもらえました。

 

今回私の場合、クリーンアップ(初期化)を求められましたが、電話だったら絶対切ってまた電話しなきゃいけないっていう二度手間。。。。その点チャットだとつなげっぱで対応してもらえるのでありがたく思います。

ただ、一度ページを離れてしまったりすると、回線が切れてしまいますので、それだけ注意してくださいね。まあそれでもチャットでちゃちゃっとさっき〇〇で依頼してたんですがーといえば別の人でもすぐ調べてくれて対応してもらえますから安心してください。

 

さて修理についてですが、

・保証書

・説明書

・購入時の領収書

・機器本体

・充電器

を丁寧に梱包して着払いで送りました。最近はコンビニからの発送も可能なので近くのファミマで着払いですぐ送ってもらえました。

 

進捗状況はちょくちょくメールできていたのでそれもありがたかったです。一週間程度で私の場合戻ってきました。たまにプラグの調子が少し悪いけど,これでまたなったら修理依頼しようかな。

 

 

 

↓ 詳しいことを知りたい方は以下を参照↓

ASUSの背景情報についてはこちらのブログがおすすめです♪

パソコンだけでなく、いろんな情報がもりだくさんです!

korobehashire.blog86.fc2.com