読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

貧乏人のあひるの子は白鳥となった話

貧乏人ってすごく苦労します。私も絶賛貧乏中です。両親は自分にお金かけてくれる人ではなかったので、少しでも節約節約ばかりでした。(その節約されたお金は無駄なものを買うお金となるのですが。。。)おかげで自己投資にいますごくお金かかってます。子供いないのに親になった気分。

 

あと、社会人学生ってつらいですね。大学生ならみんな貧乏だから、気を使いあえるけど。社会人になるとそうはいかない、話してたとしても結局他人事、お金を使う楽しさを覚えた方々にわざわざ貧乏なころに戻って波長を合わせてくださいなんていって戻す人はいないんです。

 

私の幼少期は

・おさがりは基本

・服は福袋

・野菜は自家栽培

・匂って、味見して腐ってなかったら食う、賞味期限なにそれ?

・お小遣いなし、お年玉(1万)で一年乗り切る、これ高校時ね

・大学に行けない

・上京時の引っ越し代も実費

・かといってそこまで貧乏でもないと学生時代はバイトできない。

などなどおしゃれのおの字も知らない私…幼少期は男の子のおさがりが多かったりしたので、いつも男みたいな服装で未だに昔の写真見ても男の子。。。

 

現在はというと

・歯の矯正代(70万ほど)もちろん実費

・家具もある程度は祝い金から

・大学行き多すぎて、私立大学に入るもすでに(70万)出費、これ半年分

・同時並行で資格やら、集中授業(かれこれ20万)を受けてるとまたぽいぽい飛んでいく。。。

・上記専門書(これがなかなか中古でないんです。。。)を新品で購入

未だに社会人3年目のくせにいつも貯金は10万前後。昨日は大学の入学式だったので、ますますこれからかかる予定です。

 

そんな私にぴったりのロールモデルさんが現れました!・・・じゃん!アンミカさんです!

f:id:kokouel0015:20170402122314p:plain

いつ見てもお美しいです…*1タシタシ

以前はパリコレのモデルさんを務めるなどもしていて、今は経営者の方とご結婚されてセレブ生活まっしぐら。そんな彼女はもともとは超がつくほどど貧乏な生活をしていました。

 

・四畳半に7人家族で入る

・18歳までお風呂なしの家に住む

・最初はモデルのオーディションも落とされまくり

・学生の時にお母様を亡くされる

 

など普通じゃ不幸どん底になるところです。しかし、彼女はそこで諦めることはせず、懇願したモデル事務所も合格、その後売れずに伸び悩んでいた時にも、行動を起こしたことで急きょドイツの有名カメラマンの目にとまり、パリコレへと人生の特急券を得たのでした。

 

そんな彼女は今では怖いもの知らずでどんなに悪いことがあっても、昔のことを思い出したり、昔からのポジティブシンキングから何があっても笑顔でいれるようです。(現に元カレがスパイだったりしてます( ´艸`)詳しくは「アンミカ スパイ」で検索検索!)そんな彼女をテレビでみて思わず感化されて、本まで買っちゃいました。

 

人の心をつかむ愛されエチケット57

人の心をつかむ愛されエチケット57

 

 読んでて和むわ~~という感じ。やっぱり、世界レベルの美しさを誇る方は意識されていることも異なり、志高く、とてもお勉強になります。心なしかこれを読んでから今までイライラで顔がぶちゃいくになっていたりしましたが、今はとても和やかなようで友達との写真もきれいに映っていたり、仕事場でも誰に対しても笑顔でできるようになってます。

 

女性の一番の化粧はやっぱり笑顔

どんなコスメを使うにしても、笑顔なしではぶちゃいくなままなんだと痛感しました。美意識の高い女性の方々にはぜひ読んでいただきたい1冊です。

 

 

*1:ノェ`*)っ

広告を非表示にする