オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

プログラミングをはじめよう!

え、プログラミング?何それおいしいの?ってずっといままで思ってた。プログラマー?何してる仕事なの?って言えないまま、調べてもよくわからないまま放置してました。…でも、これ読んだら変わります!

 

f:id:kokouel0015:20170226023853j:plain

 

("^ω^)…じゃん!

か、かわいい…!そう思って図書館で即借りました。

 

読んでみるとあら不思議、プログラムやってみようかなという気になります。私みたいなプログラミングってなに?何からやればいい?っていう、超々初心者でもすらすら読めます。(私は3時間もあれば読み干せました)大雑把にプログラミングはどんなものか自分に合ってそうなプログラミング分野まで心理テストのような感じで教えてくれます

 

筆者は慶応卒の芸能人!池澤あやかさん!NHK高校講座にはでているみたいなので、ご存知の方もいるかもしれません。映画「ラフ」でデビュー、ドラマ「斎藤さん」などでもでていたようです。今は芸能の仕事もしながらプログラミングの仕事も掛け持つという強者です!

 

プログラミングの世界では女神的ポジションのようでギーク(ネットオタク)万歳なところもあるようです。

 

私もこれを機に文系ですがプログラミングのやる気がでました。とりあえずは勉強の効率化ツールをつくったりしたいのでRubyの講義から受けてみようかな?♪

 

 

広告を非表示にする