オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

そこのプログラミング初心者!ちょっと待った!

君だよ、君!

最近、プログラミング興味あるんだって?まず、何の言語からやろうと思ってる?

("^ω^)・・・ちょっとよくわかんない?迷っている君はまずこれを読んでみたらいいんじゃないかな?この本にはプログラミングの種類及び用途、勉強法がすごくわかりやすく書いてあるから!

 

kokouel0015.hatenablog.com

 

("^ω^)・・・よし!じゃあ、そこの「この言語にするぞ!」って決めた君!もしかして、どこかの講義でお金払って、移動時間かけてまでしようとしてないだろうね・・・?もしくは独学で本をかたっぱしに読んで勉強としてないだろうね・・・?そんな君に朗報です!わかりやすい授業を動画で見て聞きながら、ビギナーあるあるの三日坊主をなくすオンラインスクール「Skillhub」があるんです!

skillhub.jp

じゃ~ん、なんとここでは今限定

3月31日まで

になんと

 

HTML,CSS,WEBデザイン、WEBサイト作成実践、WEBサイト公開、Illustrator、Gogle analytic、Gogle adwords、Git、WordPress,Ruby

11科目のプログラミング科目がなんとタダ受けれるんです!嘘じゃありません!確認してみてください!今だいぶ心動いたでしょ?!そんでもって、私体張って体験してみました!

 

 

 

まずは、サイトトップ、ここでは初心者だけでなくプロやフリーランス、起業を目指している人にも適任のようです。

f:id:kokouel0015:20170307231328p:plain

私はもう入学しちゃったので、あらためてアカウントをつくることはできませんでしたが、登録の段階で以下のことをきかれました。

〇どんな言語に興味があるか

〇プログラミングを学んでどうなりたいか

〇いつまでプログラミングを学ぶか

だったと思います。なぜこんなのを聞かれるのかというとこの後に自分のすべき講習を自動的に組み込んでくれるためです!ここの代表の方はプログラミングは短期間で学ぶのが可能だと考える人らしく、ここのスクール事態も学ぶ期間は3か月~5か月となっています。短期集中したい!でも、自分にあうもしくは興味をあるプログラミングを勉強したい!という方に断然おすすめです!書くいう私もそういった理由でフリーランスを目指していて、特にブログを書いたりしようとおもっているのでWEB関係のことを書いていたので、HTML,CSS,WEB関係の講義を瞬時に組んでもらえました!

 

f:id:kokouel0015:20170307232523p:plain

ここの画面でみえないのもあと5つくらい・・・。こんな感じで進捗状況もパーセンテージで表してくれるので進み具合が目でわかる!あと負けず嫌いの心を揺さぶるデザインです。

 

f:id:kokouel0015:20170307232857p:plain

 

科目を選んでみるとこんな感じで、要点をまとめた動画が10個以内であげられています。10個もないと本当に大事な部分、主な機能がすぐ覚えられるので初心者の中の初心者にはおすすめです。

 

f:id:kokouel0015:20170307233117p:plain

 

さらにボタンを進めると授業内容が15分程度にまとまった動画ともし必要あれば下記にダウンロード資料やポイントがまとめてあります。※ただし一本の授業は紛らわしいことに5分ずつとなっており一気見すれば3つ分の授業を終えたことになります。

 

実際に動画と並べて自分もsublimetext2をダウンロードして自分のペースで進めることができます。三日坊主の私ですがたった二日でHTMLとCSSの授業を全部受けました(n*´ω`*n)

 

これを11科目フリーで受けれるって幸せじゃないですか?みなさんもぜひこの機会にプログラミングデビューしましょう!