オトナの階段

もっと早くから知ってたら…教育熱心な家庭に生まれてたら…高校になって勉強を毎日やり続けている筆者ですが、それでも、自分がオトナになって思うのが大人ってホント無知なんだなってこと。高卒社会人という学歴なしが日々の無知をさらけ出しみなさんもためになる話を取り上げます。1歩ずつオトナの階段をあがりませんか?

LINE予約って知ってる?

オトナたるもの、飲み会の1つや2つ軽々と予約できるフットワークの軽さが必要です。今回は初めてLINE予約というものを利用したので、「知ってるけど使い方がわからない」、「何それ知らない!」という人もこれを機に使えるようになって見てください!

 

今回20歳となって初めて飲み屋を予約したAEDですが、よりによって次の日が飲み会という無茶振り(オトナあるある)。しかも予約をしたのは仕事終わってから、相手方が忙しいであろう夜でした。

 

よし、仕事終わった…予約するぞー !

プルルル…プルルル…プルプル…

…おい!

忙しいよね、もう一回

プルルル…プルルル…プルルル

….°(ಗдಗ。)°.

プルルル…プルルル…プルルル

…どうしよう。

 

自分で誘った飲み会だけに予約できませんでしたなんて恥は晒せない!!!メールは3日前の予約とは知ってましたが、もう一度HPに戻ることに…。

 

んー、あれ?LINE予約?や…やります!藁にもすがる思いでした🤣今回の予約先の仲介サイトは「ヒトサラ」、予約先はザギンのちょーーーおしゃれな回転寿司屋です(どきどき

f:id:kokouel0015:20170307065257p:image

 

ボタンを押すとLINEを開く指示が出るのでそれをポチッ

 

f:id:kokouel0015:20170307065313p:image

 

 すると、専用フォームが現れるので、日時、人数、名前、連絡先の入力だけでオッケーです!なんと当日もできるみたい!

 

f:id:kokouel0015:20170307065316p:image

 

入力が終わると確認次第連絡するとのこと。やったー安心と思って、LINEを消した時に「そういえば、LINE予約ってどこかに機能付いてたっけ?」となり、探すことに…でもどこにもない…!(多分探し方の問題かもしれませんが)でも、今思うと確かに機能付いてたらLINEで予約できるなんて普通知ってるよね…。てな感じでヒトサラとか予約先のお店がフレンドリストに追加されてないか探していると…ぶぶっ!

 

き、きた!待ち時間3分程度でLINE予約から連絡が!とりあえず、これで連絡が取れたことは確認できたので、安心して待ってると20分後にはお店の予約ができたことが連絡された!

 

やったー!できたよー!

 

f:id:kokouel0015:20170307065322p:image

 

あとからお店からも連絡があり、安心!ただ、さすがに変更、キャンセルなどは電話のようです。(これもラインで受け付けたら楽だとは思うけど…)

 

f:id:kokouel0015:20170307065446p:image

 

てなわけで、前日予約なのに電話繋がんない!どうしよう!とかなった時じゃなくても気軽にチョチョっとできるし、電話代かからないしよさそうですね(^○^)

 

ちなみにLINE予約の場所は以下のURLに詳しくあります!ヒトサラとかぐるなびとか紹介サイトにわざわざいかなくてもここからも予約ができるようですね。詳しくは下のURLで確認できます!

official-blog.line.me

 

他にもLINEの無料通話で電話も可能なようなので予約変更とか取りやめはこれでできそうですね!LINEおそるべし!

official-blog.line.me